2020年 8月 8日 (土)

諸星和己「ホームレスから学んだ英会話」(英語でしゃべらナイト)

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!
J-CASTニュース テレビウォッチ
(c)NHK

   「英語でしゃべらナイト」の今回のゲストは、「光GENJI」で国民的アイドルになった諸星和己。諸星は、人気絶頂の最中に単身渡米を決断する。環境を変えたい、本当の自分を探しての旅立ちだった。

    誰もが自然に接してくれるニューヨークでやっと等身大の自分になれたが、英語では挫折の連続だった。ピザ屋の配達をしたり、公園でホームレスの人たちと会話したりしながら、生きた英語を身に付けたのだという。諸星を「自分の意志で生きてゆける大人にした街」ニューヨーク。知られざるNYでの生活に迫る。

   そんな諸星が愛するNYを、青井実アナウンサーがリポート。青井はBSハイビジョン中継「まるごとNY72時間」で英語でのリポーターに初挑戦している。その舞台裏に密着した。また、「しゃべらナイト」ミッションとして、"世界一美しい球場"を持つという人気マイナーリーグ球団「NYヤンキース6軍」を取材した。アメリカンドリームを追う人々の姿を紹介する。

   *英語でしゃべらナイト

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中