2018年 5月 28日 (月)

アッコがいれば「芸能レポーター」なんていらない

印刷

   日曜日のお昼どきにやっているTBSの「アッコにおまかせ」。和田アキ子の明るく、軽いノリがいい長寿バラエティ番組だ。アッコと峰竜太のほかは、よゐことか出川哲朗とかカンニング竹山とかの中堅どころの芸人が出ている。

   その週のニュースや流行りのトピックスを紹介しながら、アッコと芸人がトークするんだけど、芸能ネタのコーナーがいい。アッコが個人的にいろんな芸能人と親しくしているので、「ゴッド姉ちゃん」の一歩つっこんだ話を聞くことができる。

   この前も、中居正広と交際していると書かれた倖田來未から「メールがきた」と話していた。ただ「この件については触れてなかった」と言ってたけど。この番組は、普通のワイドショーよりも内側から芸能界を見ている感じだ。アッコがいれば、レポーターもコメンテイターもいらないんじゃないか。

   それから「ルーキーワード」というコーナーもあって、手っ取り早く流行の動きを知ることができる。先週はバターオイルで目を洗う「ネトラバスティ」とか、笑いながら体操する「ラフターヨガ」なんかを紹介していた。

   この「アッコにおまかせ!」、中身はどうってことはないんだけど、日曜の午後にボケっとして見ている分にはいい番組かな。

      業界の 裏をバラして 憎まれず

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中