「農水相TOKIO」「環境相ゴア」 スッキリ!!のサプライズ組閣

印刷

   今日の午後には内閣改造人事が固まる。モーニング・ショーの段階では「まだ固まっていない」さーて誰が・・・予想アリの時間帯だ。

トヨタとリクルートとUSENの社長を内閣補佐官に!

   ニッカニッカ・スマイルの阿部哲子アナが「どんなサプライズ人事になるでしょうか」

   ナミの予想ではつまらん。そこで政治関連の本も出している大川興業・大川豊総裁が登場。自称「芸能界きっての政治ウオッチャー」が、野球帽にTシャツ・スタイルで"大胆な組閣"。

   「防衛相にはイラクに行ったヒゲの佐藤正久隊長をぜひ」小池百合子の艶っぽさから武骨なヒゲ隊長ということか。

   環境相人事はユニークだ。映画"不都合な真実"にも出たアメリカのゴア元副大統領を指名した。「ときには奥さんと熱いキスを交わして、そのたびにCO2が削減されるし盛り上がるんじゃないか、と」大川総裁は副大統領をつとめた経験から「副総理も兼任してよし」

   「外務大臣は蓮池薫さん。拉致被害者自ら世界に訴えるべきだ」「呪われた農水相はTOKIO。農業は明るく楽しいんだ"鉄腕ダッシュ村"ということで思いきってTOKIOの5人」「特別補佐官には赤城バンソウコウ王子。カネの問題があったら、その人にさりげなくバンソウコウを貼ってあげる役目です」・・・とりとめがない。

   テリー伊藤はときにはスッキリ!!のまとめ役になる。フリップで次の3人の民間人を補佐官に起用!した。

   トヨタ自動車・渡辺捷昭社長=ニホンで一番カネ儲けがうまいから
   リクルート・柏木斉社長=ニホンで一番人使いがうまいから
   USEN・宇野康秀社長=ニホンで一番ITがわかる人だから

   スッキリ!!ではまともな人事構想もあったが、ここではオモシロ部分をピックアップした。

文   初代不良家 | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中