2024年 4月 20日 (土)

阿部哲子アナ「ストロベリー専用醤油」に苦悶の表情

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「いま、醤油に革命が起こっている!」。いきなりのナレーションに合わせて、画面には「醤油革命」の文字がデカデカと…。色合いといい、大仰さといい、なんだかアヤしい通販商品のCMのようだ。

抹茶はダメ!

   一体ナニゴトが起きているのか不安になったが、要するに、「○○専用」という名の変わり種の醤油がいろいろ出ているので、それを紹介するコーナーであった。

   まず登場したのは、「卵かけご飯専用醤油」。これは好評。そして、「チーズ・豆腐・納豆専用醤油」も意外に高評価だった。

   大トリは、なんと「アイスクリーム専用醤油」。アイスはバニラ・抹茶・ストロベリーの三種が用意された。「バルサミコ酢っぽい」「シロップのような感じ」という"醤油"をかけ、5人の出演者はおそるおそる口にするが、感想は顔とコメントに包み隠さずに出ていた。

   今月で引退するため、似顔絵を多く使いたい"内部事情"もある阿部哲子アナの発言を引用しておくと、「抹茶はダメ!」らしい。さらにストロベリーでは「おおおお……」と苦悶の表情を浮かべた。

   「普通の醤油もかけて、味の違いをくらべてください」とリポーターの関根麻里がリクエストすると、加藤浩次のみが応じた。

   結局、アイス専用醤油を支持したのは加藤一人。「普通の醤油をかけるよりおいしかった」からだそうだが……。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中