2024年 4月 25日 (木)

「番宣」オリラジに加藤「去年は大変なことになった…」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   8時台が台風情報だったせいもあるけれど、9時台のスッキリ!!は見所があった。「とことんスッキリ!!調べ隊」では「農林水産大臣賞」を取り上げ、たった7日間で辞任した遠藤武彦前農水相が発行した「昭和64年のコイン」(阿部哲子アナ)相当の賞状を探し当てる。

大変盛り上がったということですよ!

   また、今夜21時~放送される「高校生クイズ」の宣伝のため、司会のオリエンタルラジオの二人が生出演した。「僕らも今年2年目、やらせていただきまして…」と藤森慎吾が挨拶すると、番組司会の加藤浩次は「去年は大変なことになったけどねえ…」。

   オリラジの中田敦彦らが乗っていたパラシュートが風に流されて赤坂御用地に不時着した「パラシュート事件」を想起させる突っ込みを入れる。

   「ダメですって、それは」。藤森が敏感に反応し、人差し指を唇に当てると、加藤は慌てて「大変盛り上がったということですよ!」と釈明。

   「なるほど、失礼しました」と藤森は引き下がったが、加藤は「ビックリした。スタジオも一瞬ピーンとなって」「そんなことは言ってませんよ、私。大丈夫ですよ」などと、さらに弁解につとめていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中