2018年 7月 16日 (月)

滝クリ、アヤパンに「完勝」 J-CASTアンケート

印刷

   「滝クリ」と「アヤパン」女子アナならどっちが好き?――こんなアンケートをJ-CASTニュースOKWaveが実施したところ、滝クリがアヤパンに「完勝」するという結果が出た。

滝クリアヤパン
アンケートでは「滝クリ」が「アヤパン」の1.5倍の支持を集めた

   滝クリとは、フジテレビの報道番組「ニュースJAPAN」でおなじみの滝川クリステルアナウンサー。アヤパンは、同じくフジテレビの「めざましテレビ」などで人気の高島彩アナウンサーだ。アイドル並みの人気を誇る女子アナの中でも特に注目度が高い二人だが、人気投票は「6対4」で滝クリに軍配が上がった。

   3512票の総投票数のうち、「滝クリ」に入れたのは2112票で60.1%の支持。一方、「アヤパン」は1400票で39.9%にとどまった。アンケートはJ-CASTニュースのサイト上で2007年8月13日から8月30日まで実施されたが、最初から最後まで滝クリがリードしたままだった。

   この結果について、滝川クリステルと大学で同じクラスだったNさん(28)は「アナになりたての頃はたいしてテレビに出演するわけでもなく、そのうち消えちゃうんじゃないかと思ってたので、アヤパン以上に人気が出るとはびっくりです。個人的には、なんで今になってこんなに人気になったのか不思議ですが・・・」と話している。

   一方、元フジテレビプロデューサーの横澤彪さんは「滝川クリステルと高島彩は『硬』と『軟』。タイプが違うので、どちらがいいとは一概にいえない。一般的には、どんな番組も自然体で柔らかくこなせる高島のほうが、まだまだ人気があると思う。滝川の票数が多かったのは、ニュース番組に出ている美形アナということで、J-CASTニュースの男性読者になじみ深かったということではないか」と分析している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中