「明石家さんちゃんねる」早くヒット企画を見つけてよ!

印刷

   TBSで毎週水曜の夜にやっている「明石家さんちゃんねる」。このコラムで取り上げるのは初めてだけど、実はほとんど毎週、DVDに撮って見ている。明石家さんまのほか、工藤静香と飯島直子、それに鈴木登紀子という料理の先生なんかが出ているバラエティだ。

   番組の特徴は、毎週、毎週、企画が変わること。ヒット企画が出るまで試行錯誤を繰り返しているというわけで、その意味では意欲がある番組だ。去年の11月のスタート時からすると、かなり過激で面白くなってきている。でもまだ、ヒット企画が見つかってない。

   さんまと東国原知事のトークとか、番組専属の女子アナのオーディションとか、なかなか面白いことをやっているんだけど、まだこれといった当たり企画がなくて、ちょっと迷走気味。視聴者としては、早くヒット企画を見つけてよ、という感じだ。

   さんまちゃんも必死に面白さを引き出そうとしている。それはわかるんだけど、「からくりTV」や「さんま御殿」みたいな人気番組への道は、まだまだ遠いかもしれないなぁ。

      見るたびに 企画が変わる 猫の目か

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中