2024年 4月 17日 (水)

モノマネ芸人も泣き言 「普通人・福田」の首相当確

   日曜日の自民党総裁選を控えて、今週最後のスッキリ!!は「総裁選をメッタ斬り!」と題して、「ザ・ニュースペーパー」による政治家物真似コントを放映した。

福田さん、それは物真似ですか?

   コント自体は事前収録のVTRだが、これが例によって番組得意のノーカット編集。スタジオには小泉純一郎?、麻生太郎?、福田康夫?の3人が生出演していたが、麻生が「こんなに流れるとは思わなかった」と振り返るほどである。

   スタジオでは、「麻生さん、劣勢が伝えられてますが…」「小泉さん、なんで出馬しなかったんですか?」といったインタビューが行われ、小泉、麻生はそれらしい声色で応じるものの、福田だけは外見といい、喋りといい、まるで似ていない。

   それを司会の加藤浩次は見逃さなかった。「福田さん、それは物真似ですか!?」

   「急なんですよ。いろいろ研究中なんです」「福田さんが普通なんですよ」と福田は泣き言を並べる。ザ・ニュースペーパーにとっても福田当確は予想外だったらしい。

   政治マンガやコントにとっては辛い日々になりそうだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中