2024年 4月 20日 (土)

アイロンいらず!?「しわも伸ばしちゃう」夢の洗濯乾燥機

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「阿部さん、アイロンがけはお得意ですか?」。リポーターの山岡三子が話を振る。一瞬置いて、「苦手ですね」と答えて、笑い出す阿部哲子アナ。とりあえず笑っとけ、というのが、彼女の変わらぬ信念のようだ。

アイロンがけは苦手です(笑)

   それはともかく、スタジオには夢のような洗濯乾燥機が登場した。日立アプライアンスが昨日、発売した「風アイロンビッグドラム」。内部で瞬間最大風速時速360kmという風を発生させることで、洗濯物の皺を伸ばしながら、乾燥させてしまう。まさに世界初の「風アイロン」機能を搭載している。

   通常の洗濯乾燥機との比較用に、ワイシャツやズボンが用意されていた。たしかに皺は少ないが、アイロンというのは言い過ぎにも思える。

   番組が教えてくれなかった気になるお値段は、約30万円ほどだそうだ。高いか安いか――阿部の「便利ですね」というセリフが、いかにも取って付けたようだったのは、たしかなんである。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中