「歌姫」長瀬智也の相手役、相武紗季じゃ弱いよね(秋の注目ドラマ・上)

印刷

ツキノ

今期は充実のラインナップだよね。さっそくだけどカモノのお勧めは?

カモノ

2本あるの。まず坂口憲二の「医龍」が戻ってくる。あのクールで影のある天才外科医、朝田龍太郎、よかったわー(ウットリ)。それからもう1本は長瀬智也の「歌姫」(ウルウル)。

ツキノ

やっぱり。そうくると思った(笑)。

カモノ

長瀬くんのは、昭和懐かしもの。昭和30年代の土佐が舞台になってる。

ツキノ

そのへんがどうなんだろ。

カモノ

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」以来、ブームでしょ。日本がまだ元気で純真だった(ような気がする)頃に対するノスタルジーがあるんじゃない?

ツキノ

サタケミキオの舞台のドラマ化だそうだから、脚本はしっかりしてるかも。だけど相手役が相武紗季じゃ弱いよね。ドコモのCMの土屋アンナと長瀬くんの組み合わせがすごくいいから、この2人でいつかドラマやって欲しいな。

カモノ

賛成! 土屋アンナは映画「下妻物語」でも「さくらん」でも、とってもよかったよ。

ツキノ

木曜10時の「医龍」の裏は「ジョシデカ!」。泉ピン子と仲間由紀恵って、時間帯が10時より9時って感じだよね。仲間の天然ぶりが見ものかな。

カモノ

でも「医龍」だけは録画して見てね。ところでツキノの注目は?

ツキノ

じつは何げに気になってるのが「有閑倶楽部」。

カモノ

赤西仁くんか。相変わらずイケメン好きね。

ツキノ

というより、以前「大人が選ぶ少女マンガ」の人気投票で「花より男子」と並んでかなり上位に入ってて、気になってたの。

カモノ

ずいぶん昔、読んだけど、結構面白かったよ。まあ、バカバカしいほどセレブな高校生が出てくる「花男」と同じ路線ね。

ツキノ

「アネゴ」で注目した赤西くん、久々の登場。赤西くんの復活はこのドラマにかかってるよね。コミック原作の学園ものでは、TBSが「花男」を、フジが「花ざかりの君たちへ」を成功させたじゃない? 今度は日テレがどう料理するかも楽しみ。あと、期待してるのは「働きマン」。

カモノ

これもコミックね。

ツキノ

水曜10時の日テレって、働く女性の生き方路線だから、ずーっと見てるの。「アネゴ」「ハケンの品格」「ホタルノヒカリ」に続くのが「働きマン」。この速水もこみちくんのポジションは? どんな恋模様になるのかしらね。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中