2020年 7月 10日 (金)

公園でイチャついたら罰金!タカアンドトシもびっくり「世界の法律」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!
J-CASTニュース テレビウォッチ
(c)NHK

   外国に旅行すると「法律」や「習慣」の違いから思わぬトラブルに巻き込まれることがある。日本の常識は、必ずしも世界の常識ではないのだ。

   世界各国には、日本では想像できないような法律がいろいろある。

   「国内にガムを持ち込むと10,000ドル(約70万円)以下の罰金又は2年以下の懲役」(シンガポール)
   「公園で男女がイチャイチャしたら罰金」(インド・ムンバイ)
   「パブで泥酔すると罰金」(イギリス・ロンドン)などなど。

   10月5日にスタートする新番組「びっくり法律旅行社」では、世界各国の「びっくり法律」を紹介する。タカアンドトシや児玉清が出演して、各地の習慣やマナーと一緒に、ユニークな法律を学んでいく。

   第1回はアメリカのニューヨークが舞台。ミュージカルや美術館が多くある文化・芸術の街だ。しかし、何気ない行為が法律違反や罰金につながってしまうことも……。毎年ニューヨークへ行くというゲストの小堺一機もびっくりの現地ルールを紹介していく。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中