効果アリ?ジャガー横田の「プロレス風・肉体改造ダイエット」

印刷

   ちょっと変わった夫婦、プロレスラーのジャガー横田(46)と医師の木下博勝さん(39)が登場。

DVD出してくださいよ!

   2004年に結婚、昨年長男が誕生して幸せいっぱいの二人だが、最近木下さんのお腹まわりがブヨっとなっているのが気に入らないと、ジャガーが考案したという「プロレス風肉体改造ダイエット」を実践したのだと。

◇その1 四の字固めストレッチ 左右2、3分 足の筋力強化

   例の四の字固めの形で足を腹の方へ倒し10秒キープ。「痛い、痛い」と悲鳴をあげる木下さん。

◇その2 裏拳トレーニング 30回×3セット 腹筋強化

   手の甲で腹筋をたたく寸前で止める。打たれる方は腹筋を締めるから、鍛えられる。

◇ その3 バケツリレー・トレーニング 1回1分間 横原の筋肉と握力アップ。

   2人が背中合わせに立って、水の入ったペットボトルを振り向きながら手渡しする。

   「これは楽だ」と木下さん。

◇ その4 夫婦タッグ・トレーニング 1分間 全身筋力トレーニング

   プロレス風に組み合って、リズミカルに押し合う。「これはきついよ」「リズムだよ」

   で、以上をそれぞれ3セットやるのだと。1日10分間。映像の印象は、プロレスラーのジャガーがか弱い夫をいじめている感じだが、例によって木下さんは嬉しそうだ。ジャガーさんは「鍛えられると楽になるから、レベルをあげていく」んだという。

   ま、ここまではいい。驚いたのは、これを3週間やったあとの「使用前」「使用後」を比較した結果だった。スタジオに夫妻が現れて、筋力などを測定した。

   懸垂 1回 → 3回

   背筋力 95.5kg → 178kg

   握力 41.1kg → 44.0kg

   立位体前屈 -17.7cm → 2.5cm

   みな「エーッ」と驚いた。背筋力では、間違いじゃないかともう一度やったが、間違いなし。加藤浩次が挑戦したが、167.5kgだった。

   テリー伊藤が「あのペットボトルいいね。やってみよう」。さらに木下さんを裸にして、「相当筋肉ついてますよ」。二の腕の力こぶもたいしたものだ。

   ジャガーは「この人、筋肉が軟らかいんです。使うと固くなる」「3週間ですからね。びっくりしました」とうれしそうだった。

   加藤は「DVD出してくださいよ」

   これをみてその気になる人がかなり出そうな感じだった。ま、恐いジャガーがやらないとだめなのだろうが‥‥。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中