2024年 4月 25日 (木)

「夢の飛行船」で東京観光「TBS上空は乱気流で揺れております」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京の観光スポットを上空からゆったり眺めてみませんか。

クリスマスの夜なら二人で33万6千円!

   本日の朝ズバッ!のトリをつとめたのは全長75メートル、世界最大の飛行船「ツェッペリンNT号」(NT=ニュー・テクノロジー、ドイツ製)の話題。

   いってみれば単なる新しい“観光案内”だが、ゆっくりと大気の海に浮かぶ船の旅をしませんか・・・現実味のある夢のようなテーマとあって、みのもんたの口はとたんに軽快になる。

   飛行船とジャンボジェット機の模型を持って「ねっ、こんなにでかさが違うんです。それで音も出ない。風を感じた恋人の背中をポーンと押したりしてね、わーはっは」

   時速およそ70キロ。埼玉・桶川の基地を出て上空300メートルの空の旅が来年1月から運行される。

   東京の上空をゆらりゆらり。定員は8人。

   スタジオには東京の有名スポットの模型が用意された。

   みのが小さな飛行船を持って案内する。「ねっ、埼玉から上野に来て山手線を時計回りでゆっくり進みます。浅草から国技館、新木場、お台場を通って東京タワー・・・おっと赤坂のTBSのあたりが乱気流で揺れております」

   亀田一家の反則マッチ、モンゴルで細木数子をダシにして朝青龍を取材した総本部。批判の対象になっている朝ズバッ!の放映局をチクリ皮肉ったかのように聞こえた。

   「ぜひ乗ってみたい」とゲスト陣。視聴者だって同じ思いだ。そこで気になるのが料金だ。

   平日が126,000円、土日祭が136,500円。

   「クリスマス・シ-ズンにはナイトフライトがあって、おひとり様168,000円ポッキリ。おふたり様だと336,000円。どうです?空から東京の夜景を・・・」

   みのは軽くいうが、視聴者にとっては「夢の旅、絶望の料金」です。

文   初代不良家| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中