2018年 7月 19日 (木)

「亀田大毅、復活してほしい」の声、「引退すべし」を上回る

印刷

   亀田騒動が続いている。「テレビ局にのせられた」といった大阪・オールボクシングジムの津川勝会長代行を、"のせた"大竹真がまた訪ねた。

史郎さんは子離れした方がいい

   「おっしゃったことが、こんな大きくなるとは‥‥」と大竹が言うと、津川会長も「全然思ってなかったです」。「会長のことのせてませんよね」「うん、のせてない。あったことを言うてるだけ」。

   しかしそれで終わらない。「移籍発言」に協栄ジムの金平会長が激怒したと聞いて、「びっくりしましたよ。契約もしてないのになんで怒るんかなと。で、昨日(10月22日)謝罪にいこかと電話したら、会われんというのでやめた。史郎さんにも電話したが、『東京へきて何すんの?』といわれたので、やめましたんや」

   大竹はさらに、「会長のところへ来たらパフォーマンスは?」と聞く。「するんじゃないかな。せやけど、度を超えるといかんわなぁ」。人のいい津川会長は、聞けばなんでもしゃべっちゃう。これを「のせた」というんだよ、大竹!

   亀田問題できのう呼びかけたファクスは、140通が寄せられた。70%が批判的だった。

   「18歳なら何をしても許されるのか。ファイトマネー1億円の価値があるのか」(30代女性)
   「大毅君とは同い年なので、会見の映像にはショックを受けました」(18歳女性)
   「本当に子どもを守るんなら、反則はわたしの指示といったはず。親になりきれてない親みたいで情けない」(30代主婦)
   「お父さんも大人なんだから、自分流が広い世界には通用しないことを知ればいい」(38歳主婦)

   エールもあった。

   「まだ18歳。絶対に世界一を目指して。復帰待ってます」(岐阜・2児の母)
   「大毅を心配し、愛し、応援しているファンがいることを忘れないで」(群馬・女性)

   「引退すべし」が6.4%、「復活してほしい」が12.1%だった。

   テリー伊藤は「史郎さんは、子離れした方がいい。この先あのやり方でいけるかどうか。ボクシングスタイルでも、父が教えてああなった。だれかが教えないと」という。

   江田けんじは「どうでもいいんだけど、ボクシング以前に、人間として社会性をたたきこまないと。強ければいいというものじゃない」

   おおたわ史絵は「本当に強いのかというのもわからない」

   番組は引き続きファックスを受け付けるそうだが‥‥もういいのでは? まだジムの処分が残ってるか。やれやれ。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中