「働きマン」菅野美穂、インドでヨガ修行
2007年10月25日06時00分

(c)NHK
いま放送中の連続ドラマ「働きマン」で週刊誌編集者の役がはまり役と話題の女優・菅野美穂。今年30歳を迎え女優業にますます磨きがかかっているが、忙しい仕事の合間に時間を作り出しヨガを楽しんでいる。
ヨガを始めて1年が経った今では、体の柔軟性が増し、最初は無理に思えた難しいポーズもできるようになった。そんな菅野の最大の関心は本場インドで「本物のヨガを体験したい」ということ。その願いがかなった。
今回の「プレミアム10」では、菅野がヨガの聖地・リシケーシの町を訪れた模様を放送する。修行道場「シバナンダ・アシュラム」で、ヨガの修行を続ける人々に出会う。3年前に初めてインドを訪れた時に見たという“ガンジス川”を、上流に向かって遡り、聖なる巡礼地へと旅をすすめていく。