2024年 4月 26日 (金)

連立騒ぎも真っ青? 「不思議」発言連発の鳩山法相

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「政界の連立騒ぎがなかったら、新聞の一面で取り上げたい」。与良正男・毎日新聞論説委員が言うのは、鳩山邦夫法相の「日本にはテロリストがウロウロ」発言だ。

びっくりしましたよ

   「友達の友達はアルカイダ」で話題を呼び、司会のみのもんたも「大変な発言で、びっくりしましたよ」と驚かせ、官房長官に謝罪文書を提出したばかり。しばらく大人しくしているだろうと思われた法相が、またやったのだ。

   与良は「完全に法務大臣失格ですよ」と手厳しい。さらに付け加えて曰く、「まあ、以前から、不思議な方なんですけどね(苦笑)」

   なんと、法相は不思議ちゃんだったのだ。宇宙と交信しだしたりする日も近いかも!?

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中