年寄りたちよ「東京お台場」を占拠せよ! 若者にこの「味」分かるか?

印刷

   「還暦を過ぎたせいか、シニア、団塊、セカンドライフ、お年寄りなんてことばが目につくようになった」と小倉智昭がきりだした。

総合プロデューサーなんてついてますが

   あちこちの商店街も、シニアを常連客にとキャンペーンをはっているお話をまくらに、自分が企画したイベント「お台場オトナPARK」(11月23、24、25日、フジテレビ本社と周辺)のPRを立て板に水。きのう(6日)行われた記者会見の映像も流れた。

   小倉は「生意気な総合プロデューサーなんて名前がついてますけど」というが、いわゆるお年寄り、といっても「そんなに年寄り扱いするな」と元気な世代が対象の企画。2年前から考えていたものだという。

   音楽好きの小倉だけに、音楽に力をいれるのだそうで、

   前夜祭(22日)がチューリップ
   2日目が南こうせつさんのフォークジャンボリー
   3日目が、八代亜紀、矢野沙織、ジャズライブ

   「八代亜紀さんてクラブ育ちで、元は演歌じゃなくてジャズなんですよね。21歳のテナーサックスの矢野さんとスタンダードを中心にやる」

   最終日は「大好きな」柳ジョージさんのライブ。「できれば歌っちゃおうかな」と。

   他に小倉の趣味を展開する。

   スタジオに鉄道模型の大ジオラマ。「え?」と笠井信輔の眼が丸くなる。

   さらに車のラジコンレース、時計の世界は「みたこともない時計を並べる」

   オーディオ・ビジュアルでは、「220インチを持ち込んで、ホームシアターの最高のものをお見せする」 

   女性向けには、財テク、メタボ・健康の講演会、セミナー。ガーデニング、田舎暮らしセカンドライフの住宅。写真好きにはカメラを貸出し、お昼には、日本中から集めた駅弁まつり。むろんお買い物もできる。

   「他に何があったかな」「歌声喫茶があります」と佐々木恭子。こう聞いて情景が浮かぶ人たちは、団塊以上のお年寄りだ。

   で、小倉は会見で「3日間で15万人集める」といっちゃったんだそうだ。3連休だから、地方からのひともいるはず。「お台場は若者だけの街ではありません。お年寄りが何をやろうかというきっかけになれば」

   まあ、聞いてるだけでくたびれた。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中