2024年 4月 26日 (金)

ヤクルトのエース移籍先 決定権は朝ズバ辞令にあり!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   一般紙が休刊の本日、6時ちょい前のコーナー「一面ざっと見」はスポーツ新聞限定となった。アジア王者に輝いた中日ドラゴンズが一面を飾ったのは系列の東京中日スポーツだけ。一紙が競馬で、あとの4紙は野球のストーブリーグの話題。

これで石井は阪神で決まりです

   スポニチの見出し「西武 石井一獲り」を見ると、「(石井は)いまヤクルトですか?」と司会のみのもんたは周囲に確認する。珍プレーのナレーションで名を売ったみのだが、じつは野球にあまり詳しくないことは、この番組を見ればわかる。

   熱心なのはこの男である。日刊スポーツの見出しを指差して「そしたら阪神も!」と叫んだ杉尾秀哉・TBS解説委員。今日のニュースは事件モノが多く、政治系の杉尾はそれまで退屈そうに一般論を語っていたが、「ほしい。先発がいないから」と急に目を輝かせた。熱烈な阪神ファンというキャラなのである。

   「朝ズバッ!で杉尾さんが辞令をだすと、だいたい決まりますからねえ」とみのが茶化すと、隣席のコメンテイター、アンニュイ末吉竹二郎・国際金融アナリストも「さっき阪神で決まりって言ってましたよ」と暴露。杉尾は懸命に否定するも、みのは「これで決まりです」と締めくくった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中