2024年 4月 24日 (水)

みの「お宝グッズ来るよ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   すでに忘却の彼方だったが、今年みのもんたは 横浜ベイスターズの“応援団長”をつとめてきた。朝ズバッ!では「週間M(みの)VP」なる企画を放送。その週、もっとも活躍したベイスターズ選手をみのが選出するというものだ。

盛り上がりましょうよ

   シーズン終了後には 年間M(みの)VPを発表する予定で、みのは「どーんと賞金出すよ」的に煽っていたが、「優勝なくしてMVPなし」との理由から大賞は出ずじまい。竜頭蛇尾的結末となった。

   ところで、週間MVPの受賞者から、チャリティー用として徴収されたスパイク、バット、ウェアなど20点を超えるお宝の行く先が、今日の番組で明らかにされた。11月23日に横浜スタジアムで開催されるファン感謝デーで展示するとともに、入場者による入札制オークションを実施するそうだ。

   当日はみのとスポーツコーナー担当の高畑百合子アナも駆けつけるという。「盛り上がりましょうよ」と言う応援団長だが、オグシオやハニカミ君ネタでの盛り上がりように比べると、あまり熱は感じられなかった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中