2024年 4月 20日 (土)

まずい顔?清楚? 阿部寛結婚相手の似顔絵

   「結婚できない男」といわれながらドラマやCMで大活躍中の阿部寛さん(43)が、元OL(28)と結婚すると発表した。

人柄いいですからね~

   会見で阿部さんは、「28歳で、ボクにとっては可愛い人です」と紹介。一般の女性なので写真、名前は勘弁してと、控室で描いたという彼女の似顔絵を披露した。はっきり言って絵はまずい。

   そこで「これじゃ分らないですよね」と、さらにもう一枚を。ここらの気配りが人柄を感じさせるが、今度は清楚で優しい印象の似顔絵。テレビ局の美術スタッフに描いてもらったのだという。

   出会いは4年ほど前、友人との食事会で。1年半ほど前に再会し、交際がスタート。「半年ぐらい前から、40歳を過ぎ、周りも結婚しているし、機は熟したなと思い、8月にプロポーズした」。プロポーズの言葉は「月並みですが『結婚して下さい』。『はい』と喜んでくれた」という。

   1カ月半前から一緒に生活。『寛くん』と呼ばれており、テレビのチャンネル争いもするが、年上なので『寛くん』が折れるのだそうだ。

   このあと番組では、阿部さんとドラマで共演した女優たちがVTRで次々登場。上戸彩さんが「あべちゃんおめでとうございます」、仲間由紀恵は「私も(彼女と)同じ28歳なのに誘ってくれなかった」と、冗談交じりで祝福した。

   リポーターによると、共演した女優がそろって結婚の祝福をするのは珍しいという。これに呼応してテリー伊藤も「(阿部さんは)人柄いいですからね~」。結婚式は来春を予定という。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中