2018年 7月 17日 (火)

「年齢×1万円」手元にあったら何をする?

印刷

   木曜の深夜、日本テレビで放送しているバラエティ「¥トシガイ」。よく「年甲斐もなく~」というが、それをもじってつけられたタイトルの意味は「年買い」。「自分の年齢×1万円」分だけ買い物ができるとしたら何を買うか? そんなテーマでゲストのタレントの買い物をウォッチする大人のためのエンターテインメント番組だ。

   先週のゲストは、ファッションモデルの森泉。デザイナーの森英恵の孫にあたる綺麗なお嬢さんだ。25歳だから25万円分の買い物ができる。彼女は犬好きということで、まずドッグセラピーや犬のマッサージにお金を使った。

   それから「動物に恩返しを」という意味で、サボテンを20万円も買って上野動物園に行った。ガラパゴスのゾウガメにあげるためだ。サボテンをあげると、カメが片っ端から食べていったのが面白かった。

   番組の企画・構成は小山薫堂。「カネの使い方は人によって千差万別だ」というコンセプトがいいね。深夜にしてはなかなかしっかりした番組で、かなり考えているなと感じた。こういうカネがからむ番組は、ちょっと間違えると品がなくなってしまうものだが、ゲストの品性がよいせいか、嫌らしさはなかった。

   オレは今年70歳だから70万円。さて、何に使おうか。全部、豪快に飲んでしまうのもいいし、友達を呼んで大騒ぎするのも面白そうだ・・・

      年甲斐も なく宝くじに 夢託す

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中