アリエネー?ヤンキース松井「放出」  「あるかも」情報の数々

印刷

   今日のスポーツ新聞のいくつかが、衝撃のトップニュース。大リーグ・ヤンキースの松井秀喜(33)がツインズのサンタナと交換トレードか?と。

メジャーは厳しい

   うーん、と小倉智昭の呻吟が始まった。

   ・すでにゼネラルマネージャーが、「レギュラー守れるかどうかわからない」といってる。
   ・昨年は骨折でシーズンの3分の2を棒に振ってる。
   ・今年も右ひざの故障で、7月には月間MVPになったが、肝心の9月には不振。
   ・シーズン後に手術をしている。
   ・一方のサンタナといえば、8年間に93勝、サイヤング賞2回の逸材左腕。
   ・来年がFAなので、1年前に放出して出費を抑える策か。
   ・ヤンキースはワールドシリーズにずっとごぶさただ。
   ・サンタナはのどから手が出るくらいほしい。
   ・そのためなら、松井を出す。若い投手をつけて出す。
   ・松井の庇護者だったトーリ監督はドジャースへいっちゃった。

   小倉は「いやー、メジャーリーグは厳しい。日本じゃ考えられない。松井がトレードなんて」といいながらも、「シーズン通して出場して3割打ったのは一回だけなんだよねー。ホームランも打点ももう少し、という気がヤンキースにはあったかもね」と。

   竹田圭吾は「サンタナとトレードなんて、それだけ評価が高いということ。ヤンキースが絶対出さないのはジーターくらいのものですよ。ヤンキースのピッチャー事情を考えると、やむをえないのかな」とクールだ。

   山崎バニラは「こうなったら、新天地でがんばってもらいたい」と、もう決まったかのような口ぶり。

   「松井稼頭央も今シーズンそれでがんばったしね」と小倉。「まあ、どうなるかわかりませんが‥‥結婚もしたいだろうし。33か?」と例によって脱線。

   笠井信輔が「以外と新しい時代が開けるかも」
   小倉が笠井に顔を寄せて「だれがうるさいと思う?」
   佐々木恭子が「諸星さーん」。

   この番組のコメンテーター諸星裕(ミネソタ州立大)のことだ。

   小倉が「わがチーム、わがチームに松井が来るとかなんとか、大騒ぎになります」

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中