吉永小百合に野口みずき、浅田真央・・・女は強い!

印刷

   少し前になるが、11月19日の日曜日の夜はたまたまNHKをずっと見ていた。

   9時からはNHKスペシャル。「吉永小百合 知られざる“母”への思い」というタイトルで、吉永小百合の密着ドキュメントを放送していた。吉永さんのお母さんが結婚に反対したという古い話を持ち出しながら、これからも女優としてやっていくという彼女の「道」を描いていた。

   いまや映画女優といえるのは彼女一人といってもいいが、還暦を越えても若々しくてすばらしい。改めて言うまでもないけれど、大変な女優さんだ。

   そのままチャンネルを変えずに「サンデースポーツ」を見ていたら、野口みずきが出てきて東京国際女子マラソンで新記録で優勝し、北京当確を決めた。ゴルフでは上田桃子が大王製紙エリエールオープンで勝って史上最年少の賞金女王になった。

   さらにスケートでは浅田真央ちゃん。グランプリシリーズのフランス大会で、最初はスッテンコロリンと転んだものの、そのあと芸術性の高い滑りを見せて優勝。感心したねぇ。それからバドミントン全日本大会の女子ダブルスでオグシオのコンビが4連覇を決めて、北京五輪行きを確実にした。

   なんという女性の活躍のすごさ。あいだにはサッカーと相撲のニュースも少し入ったけれど、こう連続で見せられては、つくづく「女は強いなあ」と思うしかなかったな。

      強いのは 内にも居ると 首すくめ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中