2024年 4月 19日 (金)

批判分散の卑劣!? 朝青龍と亀田大毅同日会見

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「今日、2人とも謝罪会見です」。今日は珍しくやたらに笑顔を振りまいていた竹内香苗アナが、多少抑えた調子に変わる。世間を騒がせた亀田大毅と朝青龍が、ともに今日の午後、謝罪会見する予定なんである。

同じ場所でやればいいじゃん

   これを聞いた司会のみのもんた。「だったら同じ場所でやればいいじゃん」「第1部、横綱、第2部、チャンピオンなんてね」

   みのの理解では、大毅はすでにチャンピオンらしい。そういえば今日も「(ハニカミ君のゴルフは)堂に"ハ"いってるね」と、喋る国語辞書こと柴田秀一アナの逆鱗に触れそうな発言があったが、彼はまたもや黙認した。もし自局の部下アナだったら、不機嫌そうに訂正するのだろうけど。

   前宮城県知事の浅野史郎。「この際、目立たないように今日、謝罪会見したほうがいい人もいますね、何人か」と、真面目くさった顔で笑いを取る。

   スポーツ報知の見出しは「意図的か 偶然か」。みのは「これは吉川さんに聞くしかない」と吉川美代子・TBS解説委員を指名する。吉川、しばらく苦笑いしたあとの回答は――「同じ日に会見すれば、それぞれの記事は小さくなりますから」

   含みのある言い方だが、やっぱり意図的なのかしらと思わせた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中