2024年 4月 25日 (木)

エルメス最新バッグ 偽物の「良心的」おネダン

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   『スッキリ』はよほど超高級ブランドが好きらしい。今週に入って26日には高級宝飾店の『グラフ東京サロン』、中2日おいて29日に『ブルガリ銀座タワー』のオープンを。そして今日(30日)は一転、有名な?大阪・鶴橋の“高級ブランド商店街”への潜入取材を報じた。

   東京・銀座の「超高級ブランド商店街」にとっては、実は対極、いや敵と言っていいのが、大阪・鶴橋の超高級偽ブランド商店街。

   200以上の商店が軒を連ねる商店街には、3カ月前にも『スッキリ』は潜入取材を敢行している。この時と比べると、シャターをおろしている店舗が目立つ。警察の監視が厳しくなってきたのだという。

   そのなかで堂々オープンしている店が。入ると偽ブランド品がずらり。店員が「ここは良心的や」と言いながら出してきたのが、最新モデルのエルメスのバッグ『トロカ』。1カ月前に発売したばかりというのに、はやくも偽物が本物の10分の1の値段、9500円で売られていた。

   ここで売られている偽ブランド商品の大半は韓国で作られているもので、店員が韓国に行って買ってくるのだという。

   『スッキリ』では、潜入取材を淡々と報じただけで、出演者のコメントはなく素通り。超高級ブランド店オープンで華やいだ気分が生々しいだけに、偽ブランドのコメントをしてもしょうがないというわけか。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中