2024年 4月 18日 (木)

衝撃「不思議」映像 「iPod」充電させる玉ネギパワー

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

まずはYouTube(ユーチューブ)から、2007年12月の再生数でトップをひた走る大人気動画を紹介しよう。その名も「How to Charge an iPod using electrolytes and an onion(電解質水とタマネギでiPodを充電する方法)」。約3週間前に投稿されたこの動画、当初はジョークやフェイクの可能性が疑われたが、当探偵社の独自調査では本物と結論づけている。

実際の映像では、男性と思われる声が淡々とした調子の英語で実験を進めている。ドライバーで穴を開けたタマネギをゲータレードなどの電解質水に浸し、数十分後、タマネギをショットグラスの上に置き、iPodのUSBアダプターをズブリと突き立てる。すると、信じがたいことにディスプレイが点灯し、充電が始まった。この衝撃映像に対し、驚きのコメントがすでに2万件以上寄せられている。

なお、投稿者のHouseholdHackerさんは、このほかにも「Wiiリモコンをパソコンマウスにする方法」など、家庭用電化製品を用いた興味深い実験動画を多数発表している。

一方、国内では、吉野家の店員がニコニコ動画に投稿した「テラ豚丼」なる動画が、一気に社会問題化した。吉野家がお詫びを出し、アルバイト2人を処分。J-CASTニュースも大きく報じた。軽いノリの悪戯をネットに載せたら、非難が集中。ブログ炎上を思わせるパターンであった。オリジナル動画は削除されたが、ミラーはまだまだ再生数を伸ばしそう。

文   OP・コンチーネ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中