2024年 3月 28日 (木)

トルシエ元サッカー代表監督と女子アナ密着写真

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   トルシエ元サッカー日本代表監督が女性を両腕で抱えている大きな写真。どこの女性?と思ったら写真の本人が「わたし密着取材させていただきました」。

名前がいいね

   取材したのは『朝ズバッ!』のスポーツ担当、高畑アナ。このほど「FC琉球」の総監督に就任が決まったトルシエにインタビューした。

   「FC琉球」といえば2003年にJリーグ入りを目指し設立されたチーム。昨年は沖縄のチームとしては初めて、J2リーグの下に当たるJFLに昇格したものの、今季はJFL18チーム中17位と低迷した。

   当然、生じる疑問があのトルシエが、なぜJFL下位のチームに?インタビューでは、「チームを強くしたいという熱のある提案があったから」とだけ、ポーッとなったのか「密着取材」のわりにはツメが甘い。

   新聞情報など調べたら、Jリーグ入りを果たすにはカリスマ性がある大物をと選考した結果、白羽の矢を当てたのがトルシエ。今夏から猛アタックした結果、フィンランドやオーストラリアからの監督就任の打診にもかかわらず、沖縄の魅力に陥落したらしい。

   トルシエの「3年でJ2昇格を果たす」という"公約"に、司会のみのは「名前がいいね『FC琉球』、琉球という言葉を大事にしている。沖縄もいいですよ。でも琉球県でもいいと思っていた。琉球文化が花開いてもらいたいですね」と、エールを贈っていた。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中