2024年 4月 20日 (土)

ネコがパンチ!ザリガニはガード!! ほのぼのバトル

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   今週、ニコニコ動画で"炎上"した動画があるとの情報をキャッチした。「スパルタ教育」なるお笑い芸人が行ったライブを撮影したものらしい。さっそく見てみると、全身赤タイツという出で立ちでステージに立つ男が、救いようのない"ネタ"を披露していた――。

   「電車に乗ったら隣に障害者の男の子がいて騒いでいた。もうひとつ障害を増やして来ました」などと語り、さらに障害者に対して罵りの言葉を重ねている。

   この動画がアップされたのは数日前と見られるが、あとはJ-CASTニュースでもよく目にする"炎上"のお決まりのコースを辿った。スパルタ教育は自身のサイトに謝罪文を掲載するとともに、芸能活動を無期限自粛すると発表。12月24日に予定されていた公演も中止に。

   さて、YouTubeからは、楽しい動画を紹介しよう。ネコとザリガニというレアな対決である。前足でパンチを繰り出すネコに対し、ザリガニは両方のハサミを高く上げてガード。隙あればハサミで挟もうとするなど、負けてはいない。ネコが後ろに回り込めば、ザリガニも姿勢を変えて応戦。

   当初、審判は2匹の後ろにいる黒い犬と見られたが、どうやら途中でこの試合に興味を失ったらしく、仕事を放棄して寝てしまった模様。したがって、この試合でどちらが勝ったのかは不明だ。

   それにしても、洋の東西を問わず、犬猫の動画は人気がある。

文   OP・コンチーネ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中