2024年 4月 20日 (土)

「子供貸して!」 「偽装母」たちの行き先

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   マッチこと近藤真彦(43)のディナーショーを冒頭に紹介した。もっとも、子供連れのお母さん限定、昼の部「ディナーショー」なのだそうだ。

スニーカーぶる~す

   10代から人気者だったマッチのファン層が今では子育て世代であることを意識し、昨年2006年から「昼の部」を始めたのだそうだ。

   ショーを見た元「ハイティーン」の女性たちはマッチについて「愛してる」「失神しそうだった」「格好いいんですよ」と興奮気味だった。

   中にはホテルに泊まりこみで「追っかけ」をしている女性もいた。その女性も「子供連れ」だったが、実は「甥っこ」。子供連れ限定のため、「借りてきた」というのだ。彼女のように知人や友人の子供を「借りて」ショーに参加する女性がいるそうだ。「偽装ママ」という訳だが、これは罪のない「偽装」に思えるがどうだろうか。もし、席数が限定され「本物のママ」がチケットを取れずに悔しい思いをしていた場合、この「偽装」も「けしからん」ことになるだろうか。

   本日が58歳の誕生日というテリー伊藤は「マッチ、どんどん格好良くなるね」「歌詞カード見なくて歌える最後(直近最新)の歌だね。(マッチの)スニーカーぶる~す」とご機嫌そうだった。

   筆者も歌えます。

文   赤坂和郎| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中