オダギリジョーも気にした 門限は「イイ女」生む説

印刷

   俳優オダギリジョー(31)と女優香椎由宇(20)が2007年12月27日、結婚発表会見を開いた。番組は会見模様をたっぷり伝えた。オダギリは「失礼のないように」と香椎の家の「門限10時」を守るお付き合いを続けてきたと明かした。共演をきっかけに2年前からの交際だ。香椎もオダギリについて「話を理解してくれる。親が厳しくて、門限守ってくれて・・・」と時折オダギリを見つめながら話した。

門限10時?そうすべきですよ

   2人の受け答えにスタジオは好感した。幸せ感が伝わりどこか謙虚さも感じさせるものだったからか加藤浩次もテリー伊藤も絶賛した。加藤は「(香椎は)普通のハタチじゃないですよ。門限10時?そうすべきですよ」。「門限10時」と厳しく育てられれば、会見で香椎が示したような落ち着いた「イイ女」になるんだ、という趣旨に聞こえた。続けて隣の葉山エレーヌ(25)に「葉山は門限は?」、葉山「なかったです」、加藤「だからこうなるんだよ」。「こう」が何を意味するか説明はなかったが、否定的なニュアンスなのは間違いなさそうだ。加藤は「イイ女」に「門限は必要」説を確立しようと得意げにゲストに話を聞いた。

   しかし、その目論見はもろくも崩壊する。「奔放キャラ」扱いをされている気がする漫画家さかもと未明に加藤が門限問題を尋ねた。さかもとは、離婚やホステス経験、ヌード写真集挑戦などでも知られる。だから奔放、ということでもないのだろうが。さかもとは「私も22(歳)まで門限10時だった」。加藤は残念そうに「門限説は崩れました」。

   テリーは門限問題には深入りせず、オダギリについて「日本で一番カッコいい、ファッションセンスも芸能界一じゃないか。会見も彼女を守ってる感じがする」。

   加藤の「門限説」より気になるのは、オダギリは妻・香椎から「門限」を設定されることはないのだろうか、ということだ。「アナタ、門限は午前1時よ」とか。どうでもいいか。誕生日が一緒という2人。オダギリは香椎の誕生日を知ったとき「同じ誕生日(と分かった人)は金正日以来」と会見で話していた。まあ、門限も誕生日もあまり気にせずお幸せに。

文   赤坂和郎 | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中