2024年 4月 20日 (土)

「紅白」倖田來未と中居クン 鶴瓶の「取材」結果はいかに?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   第58回紅白歌合戦は、白組司会の笑福亭鶴瓶のヘアチェック映像からはじまり、優勝旗を持った鶴瓶で幕を閉じた。ここまで鶴瓶がフィーチュアされるとは予想外であった。SMAPの曲を「コーガンファイター」と言ってみたり、紅白初の楽屋訪問では、クールファイブのメンバーの頭を股間に挟んだり、約4年前の伝説の「ポロリ」を逆手に取る演出で活躍した。

鶴瓶の紅白ツアー

   一方では、高齢の母親を紅白に招待できたと喜び、さだまさしら、出場歌手との個人的な親交や曲目についての思い入れをたっぷりと語りつつも、歌についてはあくまでも素人の立場を強調。“お上りさん"よろしく、プロの歌い手が目の前にいる幸せを訴えた。

   そんな鶴瓶の長話の止め役に回ったせいか、紅組司会の中居正広は存在感希薄。「世界に一つだけの花」の調子外れなソロと、交際が噂される倖田來未の曲紹介が最大の見せ場だった。倖田が歌い終わると、鶴瓶がニヤつきながら「可愛かったなあ」と話しかける。しかし、中居は硬い表情で曖昧な受け答えに終始。今年の司会は「攻めの鶴瓶、守りの中居」であった。

   放送終了後、中居は「鶴瓶さんの紅白と言っても過言ではない」と感想をもらしたというが、たしかに事前に予想した「ザ!世界仰天ニュース」とは違っていた。

   「鶴瓶の紅白ツアー」であり、「鶴瓶の紅白歌合戦に乾杯」とでも名付けたくるなる4時間番組だった。栄えある「第2回紅白ウォッチ大賞」は満場一致で鶴瓶に決定する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中