鹿顔玉木宏 「鹿男が地球救う」って何? (08年ドラマ展望<下>)

印刷

カモノ

ツキノは玉木宏の「鹿男あをによし」をチェックしてるんじゃない?

ツキノ

「女子校教師が鹿男になって地球を救う」って、なんだかよくわからないけど。それだけに冒険するんじゃないかっていう気がして、ちょっとワクワク。そう言えば、玉木宏って鹿顔だよね。
この木曜10時のウラは「だいすき!!」だね。香里奈が子育てをする知的障害のある女性になるのね。予告で見たら、すごくかわいい感じだった。「ピュア」を思い出した。
子育てと言えば「エジソンの母」はどうかしら。

カモノ

主人公の教師が伊東美咲っていうところがねえ。

ツキノ

ただテーマとして、日本の子どもの学力、特に応用力が落ちたと言われているこの頃、個性的な子を育てるという話で教育問題を面白くやってくれればいいんだけど。

カモノ

斉藤さん」も教育物だよね。ここにも古田新太が出てるから期待しようっと。

ツキノ

超ジミだけど、NHKの「フルスイング」、カモノは見るでしょ。

カモノ

うん、見る。30年務めたプロ野球コーチから高校教師に転身した人の実話だって。きっとリアリティあるよ。あ、ここにも1人いた。いつもは主役を張れない高橋克実が主役になってる。

ツキノ

小日向文世VS高橋克実という初主役のおじさん対決、けっこう見ものかも。
ところでカモノ、大事なのを忘れてない?

カモノ

そうだ、いけない。宮藤官九郎脚本の「未来講師めぐる」。クドカンだというだけで、誰が出演していようが、見る、見る。

ツキノ

深田恭子もいいんじゃない? 「モップガール」の後だけど「満腹になると人の20年後が見える」って、この時間帯は超能力シリーズなのかしら。
あら、カモノ、「鞍馬天狗」に一重丸つけてるじゃない。

カモノ

だって、時代劇が消えそうなんだもん。私、弱いものやダメそうなものを見ると、つい「ちょっと待ったー」って飛び出していって守っちゃう習性があるの、役にも立たないのに(笑)。

ツキノ

野村萬斎だったら結構いいかもしれない。1回ぐらい見ようかな。時代劇と言えば1月からの大河ドラマ「篤姫」でしょ。

カモノ

主役の宮崎あおいは、うまいけどちょっと線が細い感じ。だんだん貫禄が出てくるのかな。

ツキノ

相手役は瑛太。瑛太も出世したわね・・・。あれ?なにを考え込んでるの?

カモノ

…不運とビンボーと絶滅寸前の時代劇に肩入れしてる私って?…。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中