2024年 4月 17日 (水)

結局「ピチピチ」の女の子には甘くネ?(歌スタ!!)

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   名だたるヒットソングライター達(通称“歌い人ハンター”)が未来のメジャーシンガー(通称“歌い人”)を発掘するオーディション番組、「歌スタ!!」。

   クリスマスOAとなる今回は、ローティーン誌「ピチレモン」とのコラボ企画。5人の"ピチピチ"な女の子達が、ピチレモンモデル達と一緒にユニットメジャーデビューするチャンスを賭けて競った。

   この番組、オーディションの形式が独特だ。歌い人には、初め30秒のタイムリミットがあるが、時間延長ボタンを押されて見事に歌いきることが出来たらハンター達によるジャッジが開始される。後に待ち構える「運命の時間」で、ハンターの誰か一人にでも「よろしくね」と書かれた札を挙げてもらえたら、そのハンターと組んでメジャーデビューを目指すチャンスが与えられるのだ。(今回は特別、選ばれたら即メジャーデビュー決定である。)

   今回ビックリだったのは、“歌い人”全員がハンター達の「よろしく札」をGETしてしまったこと。いつもはかなりシビアな意見をバンバン言いまくるハンター達、一体どうしちゃったのか!?見た限りでは、緊張しながらも一生懸命に歌うティーンズ達を前に、ハンターの誰か1人は「よろしく札」を挙げようという空気が流れていたように感じた。

   結局、誰か1人を選ばなければならないことになり、最終プレゼンで選ばれたのは吉田彩美さん(13)。しかし、落ちた4人も「裏ピチ」としてユニットを組みメジャーデビューを目指すことになった。

   …このOAを見ていた、かつて「よろしく札」をGET出来なかった歌い人達は羨ましかっただろうなぁ。だって、吉田さんは早々とメジャーデビュー決定でしょ?他の4人も、超有名なハンター達に共同プロデュースされちゃうんだから。

   まぁ、何はともあれ今後の彼女たちの活躍に期待したい。みんなとっても可愛かったし、もう彼女たちに目をつけているアイドル好きの方もいるだろうから。

   ただ、「歌スタ」自体はまた“シビアな”オーディション番組に戻るだろう。

文   ぴよ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中