2024年 4月 26日 (金)

浅尾美和「公開しごき」と地球温暖化の関係

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   テレ東が「THE ぼきんショー」というちょっと新しそうな試みをやっていた。タレントやアスリートたちがいろんなことに挑戦してそれを見た人が募金するという内容。集った募金は地球温暖化防止に取り組んでいる世界的な団体に寄付するという仕組みだった。

   東国原・宮崎県知事が駅伝リレーでハーフマラソン世界記録に挑戦したり、ビーチバレーの浅尾美和が1000本レシーブに挑んだりしていた。小島よしおがアメ横で笑いを取ったら寄付してもらう、というのもやってた。

   時代の1つの潮目を感じたね。ただ面白いだけじゃなく、「地球のために」なんていう大きなテーマと番組を結びつける動きが出てきたということだよね。番組では結局288万円だったかな、募金が集った。と言ってもお金持ちが100万円ポンと寄付するとか、ちょっと今ひとつしっくりこなかったな。

   番組内容も結局はバラエティー仕立てで新味は出なかった。期待はずれだったな。

      出演者 正規のギャラで 澄まし顔

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中