2024年 4月 24日 (水)

「柔道」井上康生結婚 小倉が発した「禁断」ギャグ

   昨日1月15日の番組でも報じられた柔道選手の井上康生とタレント東原亜希の結婚。

これで磨きがかかってな

   同日、婚姻届を提出し、会見したことで、本日もトップニュースで約15分間放送した。東原はフジテレビ系の番組に割と多く出演し、井上との出会いもフジテレビの番組だったのが手伝ってか、他局にくらべて扱いが少々大きすぎるようだ。このニュースのバリュー、鮮度を考えると、夕食の残りが朝飯に出てきたようなリピート感は否めなかった。

   東原と親交のある昨日今日の出演者は、「素晴らしい人だ」的に、口々に結婚披露宴のスピーチを彷彿とさせる絶賛ぶり。そんななかで、司会の小倉智昭は酒を飲みすぎてちょっと暴走したオヤジのようであった。

   「これで、いっそう寝技に磨きがかかってな」

   佐々木恭子アナは首を傾げて苦笑し、イヤーな沈黙がスタジオに広がりつつあるなか、コメンテイターの高木美保が、ただ1人、「大人のジョークだわぁ」とレスポンスを返していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中