白黒つけ過ぎよくないよ 井上陽水に賛成だ

印刷

   歌手の井上陽水とリリーフランキー、中島知子がTBSの特番に出てた。陽水とは仲良くてよく知ってるけど、仕事は嫌いな人なんだよね。シャイだしテレビは出るより見る方が好きなんじゃないかな。実際、よくテレビ見てる人なんだけど。ともかく、面白い男だよ。

   陽水は何を話すかなあ、と聞いてたんだけど「北極に注目してる」と言ってた。温暖化の影響が顕著に出る場所らしく、北極の情報を集めていると地球がイカれてきてることがよく分かるそうだ。

   それから「グレーゾーン」が面白い、ということも話してた。今は何でも白黒をつけようとし過ぎるんじゃないかって。現実って白黒が簡単につかない話も多いし、はっきりしない部分について「どうなんだろう」って考え探っていく過程は結構楽しい。解明していくことが楽しいんであって、何でも答えが最初から出てるとつまらない、ということみたいだった。確かに、近頃はすぐに答えを求めすぎる傾向にある気はする。陽水らしいなあ、と思いながら聞いてた。

   トークの合間には「リバーサイドホテル」とか陽水のヒット曲が何曲か流れてた。コンサートに行くことを含めて「年に1度はじっくり陽水を聞きたい」っていうファンは今でも結構いるんだな。根強い人気で今も結構稼いでるんだろう。

      陽水は ハニカミ稼ぐ にくいヤツ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中