実現するか?「腹」で動かすスーパーマリオ(コメントの窓)

印刷

   今回選んだのは、「こちら人気動画探偵社」の「ニコ動『歴代トップ』を制した『マリオ海戦術』とは?」(1月19日)に寄せられた「コメント3 にゃん」。

   記事は、「古典的」ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のプレイ画面を動画にした作品を取り上げた。普通にプレイしている画面ではない。画面に「実写」の片手が登場し、「手の甲」などを使いマリオをはじくようにし、マリオをジャンプさせたり前進させたりしているように見えるのだ。

   さらにマリオが「100人」登場する「人海戦術」も見ることができる。100人のマリオを「謎の片手」がごそっと掃きだすように触れると、マリオたちがワラワラと前進する。

   「コメント3」は、「これは最近見ました。確かに面白い」とした上で、さらに想像を膨らませた。「1年しないうちにWiiあたりで出そうだな。『スーパーマリオ メタボリック』 おなかを膨らませたり引っ込ませたりしてマリオを操作。1日30分のプレイでメタボリック解消! ・・・つい長時間プレイして筋肉痛で動けなくなる人続出。」(後段のみ全文引用)

   つまり、紹介した動画の「手」の代わりに「腹」の映像を登場させることができるゲームができるのでは、という冗談(予想?)だ。その「腹映像」とプレーヤーの腹とを連動させればメタボリック対策の運動になる、というワケ。「コメント4 匿名」も「スーパーマリオメタボリック・・・ 欲しいかも。」と「賛意」を表明した。

   確かに「腹で操作するマリオ」を自分でやってみると案外楽しく腹筋も鍛えられそうだ。しかし「引き締まっていない腹」の場合、画面で「現実」を直視するのは少しつらいかもしれない。

(テレビウォッチ編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中