八戸「美人すぎる」市議お宝映像 雪の中「そんな姿」で相撲を・・・

印刷

   あの八戸市の「美しすぎる」市議、藤川優里さん(27)の話題。「また、伝えることができます」と佐々木亮太が嬉しそう。なんと「19歳の姿にネットが騒然となっています」

   といって流れた映像が、雪の中ビキニ姿で相撲をとる2人の若い女性。相手を投げ飛ばして勝ったのが、芳紀19歳の藤川さんだった。「特捜TV!ガブリンチョ」の2000年3月18日放送の映像だ。

   別のカットでは、「藤川優里 青森県出身の19歳です。将来はりりしさのある女性になりたいです」。好きな食べ物は?「いぐらご飯。いぐらは絶対しょうゆ漬けで」などと答えている。

   本人に確認すると、間違いなし。「(学生時代)読者モデル、ヘアモデルで、ファッション誌CanCamとかRayとかも出ていて、そのノリで撮ったんです。芸能界を目指していたわけではないんですけど、ちょっと騒がれ過ぎて申しわけありません」という。

   それがいまや、市議会議員。そのきっかけのひとつが、東京・府中で見た光景だった。府中市に住んでいたとき、「候補者の名前はわからないんですけど、選挙カーで『父をお願いします』といってる娘さんがいらして、ちょっと胸をうたれて、『わたしも(父の)そばにいてあげたい』と、八戸に戻ることをきめました」という。「その議員さんの名前知りたいですね、いまとなると。本当にありがとうといいたいです」

   「八戸の知名度があがるのは嬉しいので、寒い中温かい汁物系が多いので、いまの季節に来ていただきたい」ともいっていた。

   スタジオにもどると、なぜか男性コメンテーターばかりを写す。みんなニコニコだ。

   室井佑月が「八戸は熱くなってるんだろうな。でも水着姿なんてかわいそうですよ」(爆)

   森永卓郎は「有名人になると DVDだとか写真集がお宝で出てくることはよくあるんだけど、テレビが出てくるってのはね。発見したおたくは凄い能力だと思う」(笑い)

   佐々木も「まさに発掘ですね」

   で、番組では、そのきっかけになった「8年くらい前に、府中市で選挙運動をしていた親子」をさがしている。番組まで連絡がほしいそうだ。

文   ヤンヤン
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中