2024年 4月 21日 (日)

スタジオの中心で笠井が叫んだもの

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   今日は中国製冷凍餃子の食中毒問題を重点的に取り上げるため、オープニングトークと番組の素晴らしきテーマソング「We Built This City」がカットされてしまった。

笠井:オラが島にプロ野球が来た

   「動き」の少ない「とくダネ!」のなかで、オープニングトークは貴重だ。小倉智昭とアシスタントの二人(笠井信輔、佐々木恭子)が立ち並び、なんとなく、どこかに動きますよ的なアクティブ感を演出する。

   もっとも、これは小倉が6―7分間も独演するコーナー。笠井などは、小学校で廊下に立たされた子供みたいに、冴えない表情で立ちつくしているのだが。

   その後となると、小倉ら出演者は、まるで狭いかまくらのなかにでもいるように、じっと座ったまま、動きが少ない。

   ただ一人の例外は笠井。笠井がプレゼンツする8時台後半~のコーナー「得もり」はスタンディング形式である。そして、オープニングトークとは違い、放課後の小学生のようにイキイキとしている。

   沖縄の石垣島に25年ぶりにプロ野球キャンプ(千葉ロッテマリーンズ)が来た(ヤァ!ヤァ!ヤァ! )というニュースの振り。「オラが島にプロ野球が来た! どうぞ」。沖縄の空にも劣らぬ晴れ晴れとした表情で、笠井は叫んだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中