2024年 4月 20日 (土)

「羊水発言」倖田を勝谷弁護 「悪意ない。謝ればいい」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「35歳になると羊水腐る」発言で「炎上」した倖田來未。「早く子供を産め」「産まないと○○だ」という発想・発言がタブー視されるこの世の中で、「羊水が腐る」とは、ずいぶんとオリジナリティに溢れ思い切ったものだ。

誤った知識を持ってたんだよね

   今日の番組では、「(倖田は)誤った知識を持ってたってことだよね」(テリー伊藤)などと、腰のひけたコメントが多数をしめるなか、コメンテイターの勝谷誠彦は積極的に倖田の弁護を買ってでた。

   問題の発言は、ラジオ放送の収録中に、結婚したマネージャーに言ったものが放送されたのだという。勝谷によれば、「身内に言ったこと」「悪意があったんじゃない」のであり、さらには昨今多発するブログ炎上などと同一視して、「ある種のいじめ」であるとする。

   「こうした『いじめ』のような世の中の動きは嫌いだね」「謝れば、それでいいんですよ」。興奮しながら、早口でまくしたてていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中