「日本人すげえ」 ペン回し動画「世界」が賞賛

印刷

   指の間にペンを挟んでクルクルと回す「ペン回し」、一部では「浪人回し」などと呼ばれる遊びをご存じだろうか。これが今、ネット動画でブームとなり、ネット上では国際競技大会が開かれるなどの活況を呈しているという。

   さらには、これに目をつけた文房具メーカーが、ペン回し専用に開発したボールペン「PEN'Z GEAR(ペンズギア)」を発売するというから尋常ではない。3月には国内でも大会が開かれる予定だ。

   英語で「Pen Spinning」などと呼ばれているペン回し。海外でも日本が発祥の地であると見なされているらしい。

   当探偵社がさっそくYoutube(ユーチューブ)に調査に入ると、「Pen Spinning」で6000件を上回る検索結果があることが判明。「はじめてのペン回し」「○○チュートリアル」などといったハウツーものも充実しており、たしかに人気のほどがうかがえる。

   なかでも人気なのは、BGMに乗せて「神業」を編集したハイライト集だ。普段見知っている「ペン回し」とはまるで別物の、目にもとまらぬ早業が展開されている。

   このビデオには「amazing」「awesome」など、海外からと見られる賞賛の声が多数寄せられており、コメント総数は900件にも達している。また、「Japanese r crazy(日本人はすげえ)」などのコメントも多く、日本がペン回しの本場だという認知度は高いようだ。

   世界が認めた日本の技「ペン回し」。見ていると、目が回りそうだが、目が離せない。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中