「ねこ鍋」に続け! 半身浴ネコのリラックス度

印刷

   ニャン(2)・ニャン・ニャンという語呂合わせから「猫の日」だという2月22日が過ぎ去ろうと、当探偵社が猫モノ動画を調査する手を緩めることはない。

   ニコニコ動画で今回見つけたのは、「半身浴」でくつろぐネコだ。「もふ日和初湯攻め2008」を見ると、少し大きめの洗面台に8割方お湯(水?)がたまっているところにネコが体を半分ほど浸している。さらに、ネコは蛇口部分のシャワーを浴びている状態でもある。

   水を嫌うネコも少なくないが、動画のネコは何とも気持ち良さそうにシャワーを浴びている。水面は泡入浴剤でもいれたように少し泡立っている。ネコは実におとなしく「お湯」につかっている。

   画面が切り替わると、洗面台の水は抜かれ、ネコは今度はタオルにくるまった姿で登場する。耳もタオルにくるまれ、顔部分と足先だけをヒョコっと出した姿はなかなかユーモラスだ。

   最後は、洗面台から外に出た状態でドライヤーを使って乾かしてもらう映像になる。最初だけ少し嫌そうな素振りを見せるものの、結局は満足そうに温風?を体に受けていた。

   昨2007年は土鍋にネコがすっぽりとおさまった「ねこ鍋」動画が大人気となった。すっかりリラックスしたネコを見て人間の方もほっとできたようだ。

   今回のネコもとてもリラックスしているように見えたものの、実は滝に打たれる修行僧のような気持ちで水を我慢していた可能性もなくはない。安易にほかのネコで真似をするのは考え物だ。

HP・レッドチーネ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中