2024年 4月 17日 (水)

前田有紀「嫌われ女子アナ」巡り机バンバン

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   テレビ朝日の前田有紀アナ(27)が、お笑いナインティナインの矢部浩之から「雑誌で嫌いな女子アナランキングに入ったんですって?」と指摘された。サッカー番組「やべっちF.C.」の一幕だ。

   時期を考えると、週刊現代(2008年3月22日号)の「『好かれる女子アナ』『嫌われる意外な女子アナ』」の記事のことと推測される。この記事によると、「某大手広告代理店」が実施した「計2000人」アンケートの「マル秘調査データ」を同誌が入手した。

   アンケート結果は、年代別4区分がさらに男女ごとに分かれている。前田アナが「不支持(嫌い)」でランクインしたのは、「18歳以下男性」8位、「同女性」5位だけだった。

   やべっちこと矢部からランクインを指摘された前田アナは、微妙な笑顔を浮かべながら唇をぎゅっと閉じ、黙ってうなずいていた。やべっちは、次に左隣の解説者堀池巧と握手し「堀池さん、やりましたね」と、前田アナの「嫌いな女子アナ」ランキング入りをからかった。

   前田アナはたまらず「何でですか」と大きな声を出し、机を両手でバンバンバンと叩いていた。

   映像はCMへ変わり、その後も話題はサッカーに移った。放送は3月16日深夜だった。

   週刊現代に載ったアンケートでは、前田アナは「支持(好き)」にもランクインしており、「18歳以下男性」3位、「19歳から34歳男性」10位だった。「好きな女子アナランキング」に入っている情報も伝えてあげないと、イエローカードものではないだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中