「キムタク総理」にワクワクできない理由(春ドラマの注目はコレ!下)

印刷

カモノ

鳴り物入りの月9、木村拓哉くんの「CHANGE」は? この枠でキムタクを出せば勝ったも同然みたいなのが透けて見えるな。

ツキノ

総理大臣役っていうのがどうもね。知事とか、財政難の町を立て直す町長だったらワクワクするのに。

カモノ

こういう総理であってほしいという願望をドラマにするんだろうけど。深津絵里の秘書のキャラも、なんか予測がつくなあ。

ツキノ

みんなの期待を背負って、木村くんはどこまで行ってしまうのか。まあ、でも共演者にいつも恵まれているし、はずさないんじゃない。もう1人はずさない男、阿部寛も出てる。木村くん、与党なのか……。

カモノ

与党じゃなきゃ、総理にはなれないよ(笑)。あ、村山富市ツァンの例もあるか。 上戸彩が社会派ドラマに初挑戦の「ホカベン」は?

ツキノ

新米弁護士の成長物語。上司の北村一輝次第じゃない?

カモノ

弁護士ものは、人物設定より毎回のテーマ、幼児虐待、医療過誤など扱う事件の処理の仕方によると思うな。

ツキノ

原作がしっかりしてれば面白いものになるというわけだ。

カモノ

そういえばもう一つ気になっているのがあった。石原さとみの「パズル」。

ツキノ

三十路過ぎで高圧的な教師が生徒を従えて難事件を解くミステリーってやつね。

カモノ

「トリック」のプロデューサー&脚本家コンビの制作っていうから、ハチャメチャで絶対面白いと思う。新たなヒロイン誕生となるかも。

ツキノ

未知数なのは「絶対彼氏」。速水もこみちくんが恋愛ロボット役って??? マンガ原作だけど、読んだことないから想像がつかない。それが逆に楽しみだったり。

カモノ

ツキノのごひいき、草なぎ剛くんの「猟奇的な彼女」は?

ツキノ

韓国映画のリメイクでしょ。あの映画、実はそれほど面白いと思わなかったんだ。

カモノ

あれがヒットしたのは「猟奇的」というタイトルのせいだよね。韓国で大ヒットという宣伝が効いて日本でもヒットしたけど、それをすぐドラマにっていうのは安易すぎるなあ。田中麗奈は横暴で乱暴な彼女をかわいく演じそうだけど。

ツキノ

連ドラにするからにはいろいろ肉付けしてくれることに期待。上川隆也や谷原章介も出るし。ただ結末がわかってるっていうのがねえ、やっぱりオリジナル作品をもっと作ってほしいな。

カモノ

堺正章主演の「無理な恋愛」はなんだかジミな感じだけど……。

ツキノ

60歳バツイチ男の恋。相手役が夏川結衣だから、阿部寛と組んでヒットした「結婚しない男」の次を目指してるんでしょ。大人のラブ・ロマンス路線。

カモノ

狙いは団塊の世代だな。おじさんたちの夢をかなえてあげようって。ところでその世代をターゲットにした退職金目当てのビジネスって、ことごとくはずしてるらしい。老後の不安があるからみんな消費しないのよ。これも同じなんじゃない?

ツキノ

でもテレビを見る分にはお金かからないよ。家で退屈しているのかもしれないから、今後テレビが狙うべき層はそのあたりかも。「水戸黄門」「渡る世間は鬼ばかり」層のちょっと手前ね。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中