2024年 4月 16日 (火)

テレビ見ながらネットで「生リアクション」 ドラマ「ルーキーズ」で試み

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   TBSは新ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」の初回放送(2008年4月19日)当日、ドラマ出演者の「生リアクション」映像をインターネット配信する。ヤフーの番組配信サービス「ライブトーク」で見ることができる。配信映像には、ドラマの中心出演者4人ほどが参加予定。ドラマ放送時間帯に専用スタジオで生出演し、テレビ放送を見ながら撮影当時の苦労話や自分たちの演技の出来栄えを語り合う「リアクション」を披露する。

   ネット配信映像にはドラマは映らないため、ネットを見ている人が出演者たちの反応の意味を楽しむためには、テレビ放送を同時に見る必要がある、という仕組みだ。またテレビの視聴者にとっても、テレビを見ながらパソコンで配信映像を見ることで「出演者の生リアクション」が分かり、ドラマの楽しみの幅が広がることを目指している。TBS編成部は「ネットとテレビの利害を対立させるのではなく、融合させ両方とも楽しむことができる新しい形を提供したい」とねらいを話している。

   ドラマ放送は19日19時から21時。「ライブトーク」への映像配信は同日18時30分からドラマ終了時まで。ドラマ「ルーキーズ」は、高校野球部を舞台に問題児たちと熱血教師の交流を描いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中