「注意力」試す動画 あなたは正解できるか

印刷

   自分の注意力には、自信が――ある人ない人、それなりの人も、一度見てほしいのが最近YouTubeで人気の「Awareness Test」(認識力テスト)という動画だ。3月のアップ後、1か月あまりで200万回以上再生、コメントの書き込み2000件以上と好調な出足を見せている。

   この動画は、イギリス交通省とロンドン交通局が展開する「THINK!」という交通安全キャンペーンの啓蒙広告。「THINK!」には多くの広告作品があり、オフィシャルサイトやYouTubeで見ることができる。

   さて、気になる内容を一部紹介しよう。画面には横一列に整列した8人の男女が映し出される。白い服を着た人、黒い服を着た人がそれぞれ4人ずつ。そしてバスケットボールが2つある。

   テストの内容は白い服のチームがボールを使って、パスを何回したかを数えるというもの。人が入り乱れ、数えるのが難しくなっていく。そして最後にどんでん返しが!? 意外なユーモアに笑わされた後、「認識」についてのメッセージが強く心に入り込んでくる作りとなっている。

   コメント欄の書き込みなどから判断すると、正解者は著しく少ないようだ。いつも注意力には磨きをかけている当探偵社調査員も、残念ながら不正解。深く恥じ入る次第であります。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中