2024年 4月 17日 (水)

アヤパンは麺ズルズルOK?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   フジテレビのアヤパンこと高島彩アナ(29)が麺類を食べる姿を披露した。フジテレビの「アナマガ+plus」ブログで自身の写真を掲載したのだ。

   アヤパンがカップ麺を食べる自分の写真を載せたのは、2008年4月11日更新のブログだ。実は4月9日には、「お相手」のそばをズルズルとすする音が結婚延期の一因では、と話題を呼んでいた野菜ソムリエ王理恵が会見を開き、婚約解消を公表した。翌10日には、「お相手」の医師本田昌毅がフジテレビ朝の情報番組「とくダネ!」に生出演して事情を説明した。アヤパンがカップ麺を食べる姿を披露した11日には、「麺を食べる際の音」問題は注目を集めるタイミングではあった訳だ。

   とくダネ通信簿「やっぱり変だよ本田医師 フラれて速攻ナマ出演」(4月10日)で紹介したように、本田医師は、ハワイのデートの際にズルズル音のたつ食べ物を選び、その際に王理恵の不興をかったのでは、と振り返った。もっとも9日の会見で王理恵は「言い方が不十分で間違って伝わった」「いろいろなことの積み重ね。そばだけじゃない」と話していた。

   王・本田2人の婚約解消の真相はともかく、アヤパンは麺をすする音はあまり気にしていないようだ。11日のアヤパンのブログでは、「久しぶり」に食べたという自販機で買ったカップ麺をすする自身の写真横にある見出しには「ズズズッ」と豪快な音が採用されている。詳細は不明だが、アヤパンは麺を「ズズズッ」とすすることに大きな抵抗感はないようだ。「ズルズル」も大丈夫そうだ。

   「とくダネ!」より早い時間帯で、アヤパンが出演している「めざましテレビ」では10、11日の放送で、アヤパンが王・本田婚約解消問題にコメントする場面は見当たらなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中