2024年 4月 20日 (土)

ショーパンのスーパーイリュージョン

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   フジテレビのショーパンこと生野陽子アナ(23)が、「スーパーイリュージョン」を披露した。「スーパーイリュージョン」は、お笑いコンビのハイキングウォーキングのネタだ。すごいのかすごくないのかよく分からない芸を見せた後、「スーパーイリュージョン」とコンビの2人が声を合わせる。

   ショーパンが「スーパーイリュージョン」に挑戦したのは、2008年4月15日午前0時30分過ぎから放送された番組「ショーパン」だ。ゲストがハイキングウォーキングの2人だった。

   机の上にたらしたショーパンの長髪の先にジュースが入ったグラス3つを載せる。ひざまずいたショーパンが、グラスのジュースをこぼさずに髪を引き抜けるかどうか、というものだ。グラスを髪の上に載せた後CMが入る。CM明け、ショーパンは見事グラスを倒さず髪を引き抜くことができた。そしてショーパンたち3人は「スーパーイリュージョン」と声をそろえた。

   もっとも、グラスを載せたのは髪の毛の先っぽのちょっとだけだ。あまり「すごい芸」ではなさそうだが、それでも視聴者を番組の最後まで引っ張ることができるのは、ショーパンの「スーパーイリュージョン」パワーゆえ、なのだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中