2024年 4月 26日 (金)

下手くそ榮倉奈々と達者な面々

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   NHKの新しい朝ドラ「瞳」。北海道からダンサーを目指し、榮倉奈々演じる主人公が上京する。西田敏行演じる祖父のもとに身を寄せるんだけど、祖父は里親として子供を受け入れている。

   感じとしては、NHKっぽくないドラマだ。民放っぽいというか、これまでの朝ドラの殻を破るのでは、という期待が持てる。

   榮倉は、まだ特に印象は残らない。周りに達者な役者がそろっていることもあり、まだまだ下手くそだな、という感じ。西田ビンコウは、演技はともかくファッションがちょっと暑苦しい。長髪でバンダナ姿という某著名数学者のような風貌なんだ。この格好はおやめになった方がよろしいのでは、と言いたい。

   キャスティングはワキをしっかり固めている。西田のほか、菅井きんや木の実ナナ、前田吟たちだ。下町の人情を基盤に描こうとしているみたいで、「ご近所」の前田と西田がやりとりするところなんてとても面白い。やっぱりうまいね。

   でも、西田主演の映画「釣りバカ日誌」と、前田が寅さんの妹の夫役を長年演じた映画「男はつらいよ」がダブッて来る感じがしないでもない。それはそれで楽しい。  

      釣りバカと 寅さんを見る ぜいたくさ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中