2018年 7月 16日 (月)

元首相の孫DAIGOの「経験」で盛り上がる

印刷

   人気のある深夜番組がゴールデンに進出するという流れがあるが、いつかその流れに乗るのではないかと思われる番組がある。フジテレビ系列の「ペケポン」だ。

   くりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原可奈子がメインキャストという、人気も実力も兼ね備えたメンバーとなっている。

   今週はフットボールアワーの後藤、竹下元首相の孫のDAIGO、ニューハーフタレントのはるな愛、中国出身グラビアアイドルのローラ・チャンをゲストに迎え、「経験プライス」、という芸能人が人生で体験した、とっておきの経験をクイズ形式で披露するという企画であった。例えば、こんな感じである。

   DAIGOが小渕元首相からもらったお年玉の金額は次のうちどれか。3000円、1万円、5万円、10万円。

   このように、クイズだからと言っても最近流行りの雑学系でもなく、特別に斬新な企画というわけでもない。どちらかといえばシンプルな企画だ。なのに安心して楽しく見ることが出来るのは、やはりメインキャストである、くりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原可奈子のおかげだろう。何気ないトークを自然と笑いに変える力を持っている。やはり売れっ子だけのことはある。

   この番組は気軽に楽しめるし、キャストも将来のテレビ界を背負う芸人たちだし、ゴールデンに進出すれば安定した視聴率を取れるのではないかと睨んでいる。今後この番組からは目が離せない。

   あ、先ほどのクイズの答えは……5万円です。ふ~ん。気軽に見ることができるのが、この番組の良さなのです。

文   ちょこちっぷめろんぱんなくん
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中